トップページ > Website制作 > 基幹システム制作 > システムサポート > お問い合わせ  

システム稼働までの流れ

 

1.無料デモンストレーション

まずは、お客様の事務所にお伺いして現在の業務上の問題点やこれから望むことなどを確認をさせていただきます。そこで基幹システム制作についての意見が一致したら、その場でお客様の会社情報に関する秘密保持契約書を取り交わした上で、デモンストレーションで具体的な内容に入らせていただきます。

2.ヒヤリング

デモンストレーションと平行してヒヤリングを行ないます。基幹システム導入の目的から業務の流れに関わる基本的な事をお聞きします。漠然としていても大丈夫、システム制作会社としてお客様に最適なアドバイスをさせていただくことが可能です。
 

3.ご提案書

ヒヤリングでお聞きした基本的なことを元にご提案書とお見積り書を提出します。
ご予算と導入効果を比較検討してご判断ください。システム導入をご判断する一つのきっかけとして、経費の大半をしめる人件費があげられます。お客様の事務スタイルに会ったシステムは経費節減につながります。
 

4.お申込み

何度かヒヤリングを重ね、仕様書を確認した上でのお申込みになります。
ソフトウエアとコンピュータ機器の契約、 システムサポート契約の2件のお申込になります。
 

5.システム制作

制作期間は1ヶ月から3ヶ月間位を要します。制作期間中は担当者からお客様に対して、どの程度進行しているかのご報告や確認を随時していきます。 

 

6.準備期間

システム稼動前に得意先、仕入先、商品、等の登録作業が必要です。
現在ご利用システムのマスタ登録をテキスト形式のデータにしていただければ、そのまま利用することが可能です。
 

7.テスト稼動

本稼動前にテスト稼動の期間が必要です。テスト期間中に操作手順のご説明をします。操作に慣れていただく事や、制作したソフトウエアが正常に機能しているかを確認をしていただく期間です。万一不具合や仕様書通りではないプログラムは敏速に修正対応いたします。
 

8.本稼動

テスト稼動で問題がなければ、そのまま本稼動に移行します。
 

9.システムサポート

安心してご利用していただくためのシステムサポートです。運用支援や万一のシステム障害にスピーディーに対応します。